(閉店しました) らぁ麺むらまさ 西新店  玄海灘塩らぁ麺600円 
○ラーメン ★★★★ 

(閉店しました)


今日は西新のラーメン屋さんむらまさを紹介します。
唐津では、人気のラーメン屋さんです。ガチンコラーメン道で一躍有名になった支那そばや店主「ラーメンの鬼」佐野実がプロデュースしたお店でも有名ですよね。

DSCF0598.jpg

場所は、西新の早良郵便局の裏、ブックオフの隣です、以前「えんや」という居酒屋があった場所です。

まず入店すると、入口で食券を買います。

店内はカウンターと仕切られたテーブル席でゆっくりラーメンがいただけますよ。

DSCF0600_20110215070934.jpg

お店はお客さんの数より、店員さんがたくさんいる気がしますね。

メニュー ↓↓写真をクリックすると拡大します

DSCF0612_20110215070934.jpg

玄海灘塩らぁ麺600円、焦がし香味Gyu塩らぁ麺650円、特製プリン150円などあります。醤油ラーメンは3月中旬からいただけるそうです。

替え玉はないので、たくさん食べる方は大盛り+200円にしてください。

お昼のランチ(平日11:00~14:00)には、餃子セット200円(餃子+白飯)があります。

の評判があまり良くないみたいなのでノーマルな塩ラーメンにしてみました。

DSCF0608_20110215070933.jpg

地元唐津の素材を使用しているそうです。魚ベースの塩ラーメンです、油が入っているので、コクがあり、あっさりですが、食べ応えありますよ。

DSCF0610_20110215070621.jpg

麺は細めで、やや柔らかい感じです。

柚子コショウを入れるとまた味が変わりますね。

DSCF0614_20110215070933.jpg

胡椒もあります、いろいろ味が変えることができますので、一杯でいろいろ楽しめます。

DSCF0621.jpg

たまごかけごはん200円

DSCF0616_20110215070634.jpg

玉子かけご飯によく合う、発酵した醤油を使ってます。ごはんはおかわり自由です。

プリン

DSCF0623_20110215070640.jpg

プッチンプリンのカスタードが多い感じです。

カラメルソースがこんがり美味しいです。カラメルソースとしっかり混ぜて食べるといいですね。

とんこつに飽きたときには、オススメですよ。


住所 福岡市早良区西新5-15-30 地図
TEL 092-842-1666
営業時間 11:00~22:00
定休日 無し
ホームページ

らぁ麺むらまさ 西新店ラーメン / 西新駅藤崎駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1209-4c1989e8