菓子処 典 (TEN) 天神 KK300円 
○カフェ ★★★★ 

今日は、菓子処 典 (TEN)を紹介します。お茶をしに行ってみました。

DSCF0180.jpg

場所は、新天町のマクドナルドの隣で、チロリアンの2階が喫茶スペースになっています。今まで駅から、近すぎていつでもいけると思って、気になってはいたのですが、なかなか行かなかったお店ですね。

DSCF0190_20110124220905.jpg

カウンターとゆったりソファー風の席とあります。ソファー席なので、ゆっくりできますよ。

DSCF0191_20110124222430.jpg


メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSCF0181_20110124220913.jpg

ブレンドコーヒー450円、チョコレートドリンク650円、ハーブティー620円などなどいろんなドリンクがあります。

ハーブティーが種類多いのはカフェでは珍しいですね。

DSCF0184.jpg

3階のケーキがドリンクとセット300円になるそうです。ドリンク価格+300円でケーキセットになります

DSCF0186_20110124220907.jpg

ケーキは何がありますか?と聞いたら、3階から持ってきてくれました。この美味しそうなケーキの中から選びます。

アメリ10周年記念で、クリームブリュレ600円なんかもありました。

DSCF0182_20110124222116.jpg

カプチーノ480円

DSCF0192_20110124221412.jpg

クリーミーなカプチーノでマイルドになってますね。飲みやすいです。

クリームブリュレを注文したら、クリームブリュレは、10分ぐらいかかるそうです。オーダー後焼いているそうです。

クリームブリュレ600円

DSCF0194_20110124221412.jpg

クリーミーなブリュレで、甘さ控え目で食べやすく、表面の飴がパリパリです。ドリンクと一緒に、まったりいただきました。

KK+300円

DSCF0200_20110124221411.jpg

チョコのムース風ケーキです。チョコレートが濃いめで、ナッツのクリームがいい感じに入っていて、チョコレートが引き立ちますね。

私はチョコ好きですが、チョコが好きな方にはオススメですので、ぜひ食べてみてください。



「菓子処 典 (TEN)」
住所 福岡市中央区天神2-9-208 地図
TEL 092-751-5575
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)ランチ11:30~14:00
定休日 無休(元旦のみ休み)
ホームページ

関連記事



コメント

あきこさんコメントありがとうございます

喫煙情報の件、了解しました。

なかなかタバコが吸える場所が少なくなってきたので、喫煙者には大切な情報ですよね!

気付いたら、記事に書いていきますね。

さっき間違って途中のやつを送ってしまいました…Σ( ̄ロ ̄lll)

続きです、
お店に電話してみたら外の席のみオッケーということでした( ・∀・)
(でも結局寒かったので諦めました)

長くなりましたが、ランチ情報プラスもし良かったら喫煙の可否情報もあれば本当に助かります!
素敵な感じのお店でしかも分煙だったりするとすごく嬉しくなります♪
ちょっと図々しいかもしれませんが、気が向いたらよろしくお願いします!!!
´∀`

こんばんは、
楽しみにいつもチェックしてます!
♪ヽ(´▽`)/
ところで今回リクエストがありまして…。
私は煙草を吸うので、ランチの店が煙草が吸ってもオッケーなのかとても気になるし重要です。
先週BAR VITA に行ってみようとしましたが、電話で問合せたら外の席

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1199-30b1664d