鮨処 二宮 天神 にぎりランチ1200 円 
○寿司 ★★★★ 

今日は鮨処 二宮(にのみや)のランチを紹介します。

DSCF0080_20110110223205.jpg

場所は天神の西鉄グランドホテルの地下一階です。

店内は、カウンターと小上がりのお座敷席があります。

DSCF0081_20110110223205.jpg

お座敷でゆっくり食べるのもいいですが、寿司はカウンターがいいですよね。

DSCF0082_20110110223248.jpg

ランチメニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSCF0093_20110110223310.jpg

にぎり寿司1200円、本日のオススメにぎり1800円、海鮮丼1500円、ちらし寿司1500円などなど。

今回は、にぎり寿司1200円にしてみました。

にぎり寿司1200円

DSCF0089.jpg

12種類あります。思ったよりたくさん来ますね。海老、ハマチ、ぶり、マグロ、タコ、ホタテ、鉄火、いか、いわし、いなり、たまごなどなど。

なかなかボリュームもありますね。いなりは醤油等でしっかり漬けてあります。ホタテは、柔らかく甘いです。

他の魚も、プリプリして新鮮でしたよ。

茶わん蒸し

DSCF0083.jpg

魚の切り身が入ってます。ダシが効いて食べやすいですね。

赤だし味噌汁

DSCF0090_20110110223204.jpg

濃い味噌汁で、落ち着きますね。

最後に濃いほうじ茶を出してくれます。お茶のエスプレッソみたいな感じですよ


住所 福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテル B1F 地図
TEL 092-712-2038
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

鮨処 二宮 寿司 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1194-facaf4a1