(閉店しました) Chanoma Cafe 天神 薬膳火鍋ランチ1000円 
○カフェ ★★★★ 

(閉店しました) 

今日は、Chanoma Cafe(チャノマカフェ)のランチを紹介します。

DSCF0024.jpg

場所は、西通りから、adidasのビルを大名方面へ曲がり、左側にあるコーデュロイカフェのビルの3階です。

DSCF0010_20110103195018.jpg

カフェ風の席で、ソファー席で、こ上がりの席も、掘ごたつもソファー風で居心地抜群ですね。

ランチメニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSCF0005_20110103195019.jpg

薬膳火鍋ランチ(お2人様より)(〆・ドリンク付)1000円、ハンバーグランチ900円~ 、パスタランチ850円~などなど。

店員さんが、薬膳火鍋ランチ(お2人様より)1000円が超オススメです。ということで、こちらにしてみました。寒かったので、お鍋も食べたかったし、ちょうど良かったです。

まずコラーゲンが来ます。白い鶏ガラベースのスープに入れるそうです。

DSCF0012.jpg

あとはゴマタレが漬けタレとして来ます。

野菜盛り

DSCF0014.jpg

お鍋に入れる野菜ですね。

ハーブ豚

DSCF0013.jpg

こちらにお肉です。

薬膳火鍋ランチ(お2人様より)(〆・ドリンク付)1000円

DSCF0016.jpg

漢方薬剤師の方が健康と美味しさを考えて作ったお鍋です。白い鶏ガラスープと赤い辛いスープの2種類あります。

ハーブ豚は、臭みなくしったりとした味がある肉ですね。辛い鍋が、カレーに近い香りがします。薬膳のスパイスがたくさん入っているんでしょうね。

辛いスープの方は、胡麻タレ付けて食べると、辛さが抑えられて、美味しいです。白い鶏ガラスープは、コラーゲンを入れたので、もったいないので、最後まで飲んでしまいました。お腹いっぱいですね。

テーブルには、ハーブソルトと辛子味噌もあります。好みの味に仕上げることができますよ。

しめには、ちゃんぽん麺です。ちゃんぽん麺は、ゴマタレに赤いスープと鶏ガラスープを少しずつ入れて、坦々麺風に食べても美味しかったですよ。

ハーブティーと抹茶プリン

DSCF0019.jpg

今日のハーブティーは風邪予防茶でした。ハーブティーはポットで提供されますので、またゆっくり時間を過ごせます。

抹茶プリンは、しっとりしたプリンで、濃厚な抹茶ソース、抹茶好きな方にはたまらない一品だと思いますよ。席もたくさんあるし、ゆっくりできるので、なかなか穴場でオススメのお店だと思います。

夜には、2500円でデザート食べ放題付きコースもありますよ。夜に使えるクーポンがありましたので、使ってください。

全席ソフェーの席なので、ゆっくり食事・会話を楽しみたいときには、オススメのお店だと思います。
カフェとして使うのもアリですね。


住所 福岡市中央区大名1-15-35 大名247ビル3F 地図
TEL 092-725-0208
営業時間 月~木 12:00~01:00(L.O.24:30)
     金・土・祝前 12:00~02:00(L.O.01:30)
     日・祝 12:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 不定休
ホームページ

Chanoma cafe 中国鍋・火鍋 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1191-71e965e8