GRAND DELI  糸島 パスタコース1800円 
○イタリアン ★★★★ 

今日は、GRAND DELI (グラン デリ) のディナーを紹介します。

DSC04234.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

場所は、202号線を唐津方面へ向かい、糸島観光の向かい、メインの道路から少し入ったとこです。

店内は二人掛け席が4席ぐらいの小さな店です。某ホテルでシェフをされていた方がオープンさせた店だそうです。

DSC04235.jpg

ランチもディナーも予約をして行かないと座れない感じですね。

パスタコース1800円、ディナーコース2800円などなどあります。

今回は、ディナーコース2800円(前菜2種、一品料理、パン、パスタ、メイン、デザート、コーヒー)にしてみました。

ドリンクも、グラスワイン400円~とリーズナブルですよ。

2人で行ったので、それぞれ違うものをチョイスしてみました。

前菜盛り合わせ1種目

Photo0219.jpg

キッシュ、トマトとチーズ、などなど彩り鮮やかです。写真がぼやっとしてます。すみません。

前菜 二種目

Photo0221.jpg

生ハムとサラダの盛り合わせ。生ハムとサラダでワインがススみますね。

カキ

Photo0220.jpg

トマトがついてて、イタリアンな味に仕上げてあります。

パン

DSC04247.jpg

あつあつのパンで、美味しかったですね。

パスタは、この日はトマト、ペペロンチーノ、クリームの三種類から選べました。

トマトは茄子とチーズのパスタ

Photo0222.jpg

茄子とモッツァレラチーズのパスタです。大きめのモッツァレラチーズが固まりで入っていて、トマトとチーズがたっぷりでいいですね。

生ハムと菜の花のクリームソース

Photo0223.jpg

クリームは生ハムと菜の花。チーズ風味のクリームソースで、チーズの味が強く、なかなか変わった味ですね。チーズが好きな方はこのクリームソースは大好きでしょうね。

お口直し

Photo0224.jpg

ブラッドオレンジのシャーベットです。口の中がさっぱりして、いいですよ。

メイン(肉か魚)が選べます。

豚のソテー

DSC04258.jpg

豚をバルサミコ酢とパプリカなど野菜たっぷりで、やさしい感じです。

ホタテのソテー

Photo0225.jpg

魚のメインは、ホタテでした。こちらも、バルサミコソース時立てでした。この時点で結構満腹でした。

デザート

Photo0226.jpg


バニラのアイスクリームとクルミのタルトです。ミルフィーユみたいなパリパリの皮に、中には、バニラアイスとイチゴのシャーベットが入っています。サッパリアイスとクルミのタルトは底がキャラメル入りで、しっとり美味しかったですね。

紅茶

DSC04264.jpg

最後はまったり、紅茶です。なかなかいいお店ですので、次回はランチにも行ってみたいですね。

ただ小さな店ですので、行く時には、必ず予約をして行った方がいいと思います。

住所 糸島郡志摩町久家1701-2 地図
TEL 092-328-2400
営業時間 11:00~14:30、18:00~21:30(L.O)
定休日 不定休

GRAND DELI イタリアン / 加布里)

夜総合点★★★★ 4.0




九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??
関連記事



コメント

maeko39さん、こんばんわ

タイムリーですね。ぜひぜひ満喫してきてください。お店の場所が分かりにくいので、右手の糸島観光を目印に行き過ぎないように気を付けてください。

ただあまりに料理の写真が悪かったので、写真を携帯の写真に入れ替えました。

タイムリー♪

今月下旬に「GRAND DELI」でランチ予定でした~♪
こちらで紹介して頂けたので
豊富な品々を事前に予習する事が出来ちゃいましたね^^
しっかり予約してランチを堪能して来たいと思います!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1178-3aa1a585