樋口 大濠公園 ディナーコース3150 円 
○イタリアン ★★★★☆ 

今日は、イタリアンのお店、樋口を紹介します。

DSC03933.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

場所は、大濠公園の平和台ホテルの看板の天神より、ミニストップの次にある角を左に曲がります、初めの四つ角を過ぎて、左手にコカコーラの赤い自販機があり、その隣が入口です。小さな明かりが付いた白い看板があるとこがお店です。看板がある細い道を奥にすすむとお店に入る入口があります。

DSC03934.jpg

夜の写真はわかりにくいので、昼の明るい写真も撮っておきました。入口横にカフェらしき店があったようですが、今はお店が何も入ってないですね。

DSC03921.jpg

店内は、古いアパートを改装してもので、レトロで高級感のあるイタリアンの店です。

DSC03941.jpg

アンティークな建物とインテリアが古い感じで、よくマッチしていますね。アパートのあえて古いところも残しています。

ドリンク一部メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC03937.jpg

コースは、3150円、3990円、4515円の3種類のコース料理があります。

3990円がオススメで1番人気だそうです。苦手な食べ物等聞いてくれます。

アラカルトでも注文できますが、メニューはなくおまかせになるそうです。

コースはすべてデザートまで付いたフルコースなので、お得だそうです。このあたりの説明を流れるようにしてくれます。話し方が独特なので、説明を聞き入ってしまいます。

今回は3150円のコースをお願いしました。

前菜

DSC03943.jpg

生ハムの盛り合わせ。イタリアのハムも多く、塩辛くワインと良く合うものが多いですね。

ホルモン煮込み

DSC03946.jpg

ハチノス・小腸などのホルモンをトマトとチーズで仕上げてます。ナポリで修業されていた時の家庭料理だそうです。

ボンゴレビアンゴ

DSC03947.jpg

熊本産のあさりのパスタ。白ワインがいい感じに効いて美味しいですね。

リゾット

DSC03949.jpg

パルメザンチーズが濃厚ですね、黒トリュフをかけてくれます。香りもよく、美味しかったです。

メイン

DSC03952.jpg

鶏のもも肉ローズマリー、こんがりカリカリに表面が焼いてあって、美味しいです。

デザート

DSC03953.jpg

キウイのブランマンジェです。こちらもあっさり、いろいろ食べた後で、満足です。

アメリカン

DSC03955.jpg

最後にコーヒーは、エスプレッソ、エスプレッソを薄くしたコーヒーなどからドリンクを選べました。薄めのアメリカン風のコーヒーにしました。

ワインを二杯飲んで、5000円ぐらいでした。夜のイタリアンのお店では、フルコースを食べてこの値段は、なかなかお得なお店ですね。


住所 福岡市中央区大手門3-9-18 あけみ荘 1F 地図
TEL 092-737-9376
営業時間 09:00~27:00(L.O)
定休日 なし

樋口 フレンチ / 大濠公園駅唐人町駅

夜総合点★★★★ 4.5






関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1173-cf145a92