Bistro et vin Choux 平尾 Aコース1500円 
○フレンチ ★★★★ 

今日は、Bistro et vin Choux(ビストロ・エ・バン・シュー)のランチを紹介します。

DSC03805.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

場所は平尾駅からなら、歩いて10分ぐらい、車なら天神から、日赤通りを大橋方面へ向かい、高砂2丁目の交差点を右へ曲がると、右手にお店があります。お店の前に2台駐車スペースがあります。

DSC03793.jpg

テーブル席とカウンターがあります。イスはソファー風でゆったり座れます。

DSC03792.jpg

ワインセラーなどあり、雰囲気がいいですね。

ランチメニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC03791.jpg

Aコース(前菜、スープ、肉または魚、デザート、ドリンク)1500円、Bコース(前菜、スープ、肉と魚、デザート2種、ドリンク)1500円などなど。

さばのスモークとフルーツのサラダ

DSC03794.jpg

さばの臭みもなく、さばとフルーツとサラダも美味しく、食べたことのないサラダでおいかったです。

かぶのカプチーノ

DSC03798.jpg

かぶのスープを泡立てています。ペースト状のスープで、パンと一緒に食べるとまた美味しいですね。

仔牛すね肉のソテー

DSC03799.jpg

クリーミーな白ワインとマスタードのソースであっさり仕上げてあります。お肉もボリュームがあり、満足感は高いですね。

チーズのフロマージュ

DSC03803.jpg

オレンジピールが入ったチーズケーキですね。フランボワーズのソースが甘酸っぱい感じで、いいですね。

今5周年だそうで、記念コースなんかもありましたよ。

住所 福岡市中央区高砂2-13-13 フェアリー高砂 1F 地図
TEL 092-521-7751
営業時間 11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日 月曜日

Bistro et vin Choux フレンチ / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事



コメント

こんにちは。
Bistro et vin Chouxさんって近くだ。
こんな近いとこにおいしそうな店があったなんて。
意外と近所でも知らない店って多いですよね。
記事を色々参考にさせてもらっておいしいものを食べてきます…

おはようございます。
電車の中から応援させてもらいます。

  • [2010/11/26 08:19]
  • URL |
  • とある不動産会社の財務担当管理職の日記
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1169-600858d4