博多元祖 博多めんたい重 天神 博多めんたい重780円 
○和食 ★★★★ 

今日は、博多元祖 博多めんたい重のランチを紹介します。

DSC03683.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

1階で明太子を販売していて、2階で食事できます。ソファー風の席で、ワインセラーや川のようなものがあり、かなり雰囲気がいいです。まさに、大人の上質な空間ですね。

DSC03662.jpg

DSC03681.jpg

一人だったので、貴賓館が見えるカウンターで食事しました。

DSC03661.jpg


DSC03664.jpg


明太子丼を気軽に食べに来たのに、雰囲気が高級すぎて、びっくりしました。

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC03656.jpg

明太子重780円、大盛+100円、明太子重に吸い物セット980円、めんたい重と旬食材の天ぷら1480円、めんたい重とお吸い物と天ぷら1680円などなど。小めんたい重(おむすび一個程度量)480円もあります。

めんたい重とお吸い物セット980円にしました。お吸い物はトマト(鶏ベース)か梅(鰹と昆布ベース)から選べます。

トマトのお吸い物にしました。

明太子は普通か辛めか選びます。

明太子丼780円

DSC03672.jpg

習字で使う硯(すずり)のような重たい重箱に入ってます。大きさは小さな弁当箱ぐらいです。

DSC03674.jpg

昆布で巻いてあり、魚介のダシが、しっかりと味が染みた明太子です。青じそが上に乗っていて、生臭さを消していますね。

これは美味しいし、しっかりとした味付けなので、ご飯が進みますね。

丁度大きな明太子一切れ分が乗ってます。

トマトのお吸い物

DSC03670.jpg

トマトのお吸い物は鶏ガラスープにトマトが小さめのが1個入っています。水炊きスープに近い感じです。トマトは小さなトマトが皮剥いて入っいます。スープを先に軽く飲んで、トマトをかじるとトマトの汁で味が変化して面白いですよ。

すべて福岡産にこだわり、夜にはめんたい醤油で食べる刺身やもつを使った料理やがめ煮、おきゅうととい
った福岡名産の料理がいただけます。

DSC03680.jpg

夜はめんたい重だけでも、お気軽にとホームページにありましたので、気軽に利用してみてください。

県外の方に、オススメのお店かもしれませんね。

住所 福岡市中央区西中洲6-15 地図
TEL 092-725-7220
営業時間 10:00~24:00 ラストオーダー23:00(フード・ドリンク共に)
定休日 年中無休
ホームページ

元祖博多めんたい重 郷土料理 / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★★ 4.0





関連記事



コメント

福岡人さん、コメントありがとうございます

辛口のコメントありがとうございます。

でも、明太子のどんぶりが食べられるお店はいままで無かったので、話題性はあると思いますよ。

アリかナシかは、ぜひ一度食べてみて、みなさんに判断していただきたいですね。

素人が作った料理です。これでお金を取るとは・・・
内装だけはお金をかけていますが、中身が伴っていない。

後日聞いた話だと、福岡の個室ラーメン店の経営とか。
どおりでね、納得。
はっきりいっておすすめできません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1164-181dc904