創作鉄板ダイニング プランチャ 天神 秋の味覚コース5000円 
○鉄板焼き ★★★★ 

今日は創作鉄板ダイニング プランチャを紹介します。

DSC03056.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!


場所は天神のダイエーとミーナ天神の間にある細い道沿いで、美容室のクレージュの二階です。中洲川端の国廣の系列店です。

落ちついた感じで、雰囲気良い店ですね。

DSC03057.jpg

席もソファー風の席でゆったりできます。鉄板があるカウンターの席もありますが、人数が多かったので、テーブル席でいただきました。

DSC03061.jpg

お箸置きが10円ガムでした。

DSC03062.jpg

面白いですね。ごはんを食べた後は持ち帰れます。もちろんガムとして、食べることができます。

今回はホームページにもある、秋の味覚の至福鉄板コース5000円の飲み放題付きコースにしてみました。

炙り秋刀魚と帆立のカルパッチョ いくらの醤油漬けと一緒に、ゴルゴンゾーラの優しいパンナコッタ

DSC03064.jpg

写真は3名分です。いくらと秋刀魚とホタテの組み合わせは贅沢ですね。ゴルゴンゾーラのパンナコッタもそんなに臭みはなく、こくのある味わいです。ワインが飲みたくなりますね。

玄海鮮魚の 鉄板焼のお造り 三点盛

DSC03070.jpg

アジ、タイ、ハマチでした。

DSC03065.jpg

醤油とゆずのタレがあり、ゆずのたれが自慢だそうです。たしかに、あっさりしたタレで、刺身や料理が一味違った感じになりますよ。

茄子と肉厚しいたけの無菌豚巻き田楽スタイルで

DSC03071.jpg

しいたけと豚巻きの風味が美味しいですね。

北海道 時鮭(ときしらず)のステーキ シンプルにかぼすを絞って

DSC03072.jpg

チキンのようなサーモンで美味しいです。かぼすで、あっさりです。

諸石蓮根と安納芋のチップスサラダ

DSC03073.jpg

高級芋安納芋を使用したチップスサラダです。甘いですが、チップスなので、そこまで違いは感じませんでした。美味しいんですけどね。

真鴨とフォアグラの特製鉄板ハンバーグ、栗のガレット添え 茸のマデラソース

DSC03075.jpg

高級なフォアグラと鴨をミンチにしたハンバーグです。フォアグラの風味がしっかりして、美味しいですよ。

しかし、お酒を飲み過ぎたせいか、このあたりですでに満腹状態でした。

プランチャ名物!干しイカのお好み焼き

DSC03076.jpg

普通のお好み焼きより、高さがあります。もやしたっぷりで、粉っぽさもなく、美味しいですね。

シャーベット

DSC03081.jpg

柚子シャーベット口の中がさっぱりします。

誕生日の方にはメッセージと花火、豪華なデザート盛り合わせにしてくれます。

DSC03078.jpg

洋酒の効いたシフォンケーキとチーズケーキの盛り合わせでした。

なかなかボリュームもあり、お腹一杯になりましたよ。

2010年10月までのコースですので、早めに予約をして行ってみてください。

住所 福岡市中央区天神4-3-25 地図
TEL 092-720-5551
営業時間17:00~24:00
定休日 日曜日

プランチャ 鉄板焼き / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

夜総合点★★★★ 4.0




九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??0
関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1146-e89658ac