イタリアンレストラン・ブリランテ 西中洲 パスタランチ950円 
○イタリアン ★★★★☆ 

今日は、ITALIAN RESTAURANT Brillante(イタリアンレストラン・ブリランテ)のランチを紹介します。

DSC02151.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

中洲のワインバー「ラ・カーブ・ジェリービーンズ」の姉妹店だそうです。場所はアクロスの隣の西中洲の貴賓館の横の細い道をすすむと突き当りの角のビルの2階です。

DSC02149.jpg

以前「こじま亭」があったところです、今は浄水通りのほうへ移転しています。お店に入ると、昔、緊張しながら「こじま亭」でランチしたのを思い出しました。

DSC02157.jpg

ランチメニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC02153.jpg

10食限定で生ウニのクリームパスタがあります。パスタランチ950円、ピザランチ950円など、金曜日限定で、フィレンツェステーキランチ1300円もあるそうです。

前菜

DSC02158.jpg

テリーヌ、フィノワーズ(じゃがいものグラタン)、タコのマリネです。前菜から豪華です。テリーヌには、カレーソースがかかっていて、なかなかおいしいです。

サラダ

DSC02160.jpg

パルメザンチーズがたっぷりかかっています。味が濃いチーズです。チーズ好きな方はいいですが、苦手な方にはきつそうです。私は好きでした。

カボチャスープ

DSC02161.jpg

とろっとした濃いカボチャスープ。美味しいですよ。

蒸し鶏と白菜のトマトクリームソース

DSC02162.jpg

トマトの酸味が効いたトマトクリームソースです。トマトを入れると酸味が強調されますね。味付けもオリーブオイルが軽く効いた感じでなかなかおいしいですよ。

10食限定で生ウニのクリームパスタ950円

DSC02163.jpg

生ウニが思ったよりたっぷり使ってあります。このパスタが950円のランチコースに入っているのは、すごいですね。超お得なメニューですよ。限定10食なので、あしからず。ウニも臭みもなく、そのまま食べてもクリームソースと混ぜても美味しかったです。

デザートとコーヒー

DSC02172_20100719081834.jpg

ドリンクはコーヒーか紅茶から選べます。デザートは、マンゴーのソルベとチョコレートブラウニーでした。ベリ

マンゴーの味がしっかりとしていて、とろっとしたソルベです。ソルベはお気に入りですね。

この量と味で950円は安いですね。西中洲という場所も考えるとお得なランチです。食事が出てくるスピードも早いので、お近くの方は、お昼休みとかでも、行けると思いますよ。

ぜひ一度行ってみてください。

夜に使えるクーポンがありましたので、活用してください。 営業時間を見たら、深夜4時まで開いてるんですね。さすが中洲エリアです。



住所 福岡市中央区西中洲5-28 西中洲Mビル2F 地図
TEL 092-752-4555
営業時間 ランチ 11:30~16:00(オーダーストップ 15:30)ディナー 18:00~翌04:00(オーダーストップ 03:30)
定休日 日曜・祝日

Brillante イタリアン / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
★★★★ 4.5







九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??
関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1109-dca74f0b