SIO菜  大名 日替わりランチ1000円 
○カフェ ★★★★ 

今日はSIO菜(しおさい)のランチを紹介します。

DSC02147.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

場所は、赤坂のハローワークの方からなら、ハローワークの警固側の一つ先の角を左に曲がり、おいしいパン屋さんのボンジュールを右に曲がるとお店があります。こちらのビルの3階です。

店内はテーブル席がメインでカウンターもあります。

DSC02129.jpg

窓側がガラス張りでオープンなテーブル席なので、開放感ありますね。テーブルもソファー席メインなのでゆっくりできます。

DSC02132.jpg

ランチメニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC02124.jpg

ランチは1000円のみです。前菜(温野菜のサラダ、野菜スープ、アボガドと野菜のサラダなど)とメイン(スズキの香草焼き、豚肉もどきの生姜焼き、ベジタブルマーボーナス、チキンもどきの野菜炒め、ゴーヤチャンプルなど)を好きなものを選べます。お肉をあまり使わない料理です。

いろいろありすぎて悩みますね。

水菜とごぼうのサラダ

DSC02134.jpg

ソテーしたごぼうと水菜のサラダ。ごぼうがたっぷり入っていて、ごぼうも甘みがあり、美味しいですね。ごぼう好きの方はぜひ食べてみてください。

スズキの香草焼1000円

DSC02142.jpg

スズキの香草焼き、香がよく魚臭さがないですね、食べやすくて、おいしいです。バルサミコ酢であえています。ズッキーニやピーマンなど野菜もたくさんです。

DSC02143.jpg

玄米ごはんと雑穀で健康にいいですよね。健康的なメニューですが、おいしいので、たくさん食べれますよ。

デザートとコーヒー+600円

DSC02144.jpg

有機コーヒーとナッツタルト。マクロケーキだそうです。マクロビケーキってことですよね?

コーヒーは、麦茶のような香ばしい香りがします。ナッツタルトはナッツたっぷりで、おいしいです。タルト生地もさくさくで、手作り風で、美味しいですよ。


この店の主役は野菜ですね。野菜が美味しくいただけますよ。料理される方は、マクロビの料理に詳しく料理教室もされていたそうなので、マクロビに興味がある方はぜひ行ってみてください。

体の栄養補給で、定期的に行きたいお店ですね。

住所 福岡市中央区大名1-10-16-1 YUMIC大名 3F 地図
TEL 092-714-2333
営業時間11:30~14:00、17:30~23:00(土曜は夜のみ)
定休日日曜

九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??

関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1108-45c77daa