あんまー 西新 ナタラージャン・ミールス800 円 
○カレー ★★★☆ 

今日は、南インドレストラン あんまーのランチを紹介します。

DSC01937.jpg


九州人気ブログランキングはこちら!


九州発の南インド料理店です。タミル語を使うそうです。

場所は西新のトヨペットの斜め向かいにお店はあります。

DSC01938.jpg

店に入るとお香の香りがします。

インドダンススタジオに併設されてるお店なので、夜はショーを見ながら、食事もできるそうです。

DSC01940.jpg


ランチメニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC01939.jpg

ランチはミールスという南インドの定食です。全品日替わりでラッシーかチャイがついています。

①あんまーミールス(ベジタリアン)800円「ご飯、サンバル(豆と野菜を煮込んで、スパイスとプリ=タマリンドで味付けした酸味の効いたカレー)、ラッサム(トマトとガーリックのスープ)、野菜のコーランブー(南インド風カレー)、ポリヤル(野菜の炒め物)、日替わりインド・スウィーツ、パッパド(豆の揚げせんべい)」

②ナタラージャン・ミールス(ノン・ベジタリアン)800円「チャパティ(全粒粉で作った平たいパン。インド全土で食べられています)、チキンカレー、ラッサム、南インド風チキンフライ、パリップ(豆カレー)、バラエティライス、パッパド」

③スペシャル・ミールス1300円「ご飯、チャパティ、サンバル、ラッサム、チキンカレー、パリップ、野菜コーランブー、ポリヤル、バラエティライスかインド・スウィーツ」

あまりによく分からなかったのでお店のブログから引用しました。

料理もナンやタンドリーチキンかなと思ったら、こういうのはないんです。南インド料理で、ドーサというクレープのようなもの、ポロタという渦巻きパンなんかがあるそうですよ。

スペシャル・ミールス1300円

DSC01943.jpg

いろいろでてきました。ざっと説明してもらいましたが、覚えられませんでした。。。チャパティというクレープのようなのもでカレーをいただきます。ご飯はタイ米でした。

美味しく食べるコツは、とにかく混ぜて食べることだそうです、まずは一口ずつ味わって、いろんなカレーを混ぜていただいてみました。

タンドリーチキンはないですが、スパイシーなチキンはありますよ。

デザート

DSC01947.jpg

インドデザートを取り出してみました、あやうくカレーと思ってご飯と混ぜるとこでした(笑)甘いぜんざいのような。ナッツが入ってます。レモンのような柑橘系の味もしますね。

ナタラージャン・ミールス(ノン・ベジタリアン)800円

DSC01945.jpg

こちらはチャパティのみですが、なかなか

ラッシー

DSC01946.jpg

本格的な、濃厚なラッシーでおいしかったですね。

全体的に本格的な南インド料理なので、そこまで日本人向けにアレンジされていない感じですので、好き嫌いが別れそうですね。

ハーブを砂糖でくるんだお菓子をお口直しにいただきましたが、すごい味ですよね、口の中にお香を入れているような。。すっきりはしますね。


住所 福岡市早良区城西1-6-10 ルピナス西新1F 地図
TEL 092-210-0108
営業時間 12:00~15:00 18:00~22:00
定休日 火曜
お店のブログ

南インドレストラン あんまー インド料理 / 西新駅
★★★☆☆ 3.5




九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??
関連記事



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukuokagurume.jp/tb.php/1099-2fe93e44