ハマのフレンチ 姪浜 ディナー3500円~ ○フレンチ ★★★★ 

今日は、姪浜のフレンチのお店、ハマのフレンチのディナーを紹介します。

DSC07870.jpg

場所は姪浜駅の北側から、202号線の裏手にある唐津街道沿いにお店があります。場所は地図で確認してください。

ももち浜にもあった、フレンチの銘店「シャトー文雅」「ヌーベル文雅」で、修行されたシェフのお店です。

店内はかわいいカフェの様なカジュアルフレンチの雰囲気です。

ディナーは2種類のコースがあります。 
① コース ¥3,500
 [アミューズ・オードブル・スープ・お魚料理 ・お肉料理・デザート・パン・コーヒー]
② コース ¥5,000
 [アミューズ・冷製オードブル・温製オードブル・スープ・お魚料理・お肉料理・デザート・パン・コーヒー]

この日は3500円のコースにしてみました。

お酒とお水もグラスに注いでくれるのは嬉しいですね。

DSC07881.jpg

アミューズ

DSC07890.jpg

つぶ貝とマッシュルームのオーブン焼き。オリーブオイルで香り良く、ガーリック入りで、パンにのせると美味しいですね。

オードブル

①本日のオードブル、②ホタテのプロバンス風、③自家製スモークサーモンから好きなものをチョイスできます。

ホタテのプロバンス風

DSC07892.jpg

薄め柔らかいホタテで、トマトがよくマッチしています。このソースにパンを浸けて食べると美味しいですよ。

自家製スモークサーモン

DSC07891.jpg

サーモンの臭みも少なく、美味しいですよ。サーモンもたっぷり入っているので、ワインと一緒に食べてもいいですね。

パン

DSC07895.jpg

甘いパンとフランスパンの二種類出ます。

温かいもちもちしたパンです。バターも優しい味です。

パンはお代わり自由です。

かぶのポタージュ

DSC07897.jpg

かぶの風味とオリーブオイルが軽く効いて、生クリームもたっぷりで、クリーミーなスープです。器が温めてあり、熱々ですよ。

お魚料理

DSC07899.jpg

スズキのポワレです。下に十穀米のリゾットが敷いてあります。

あさりと白ワインビネガーソースです。軽くバターの風味で、品のある仕上がりです。

かぶや菜の花など野菜も美味しいです。

こちらもパンにソースをつけて食べると美味しいですね。

ソースははじめ食べるとインパクトがない感じですが、何度食べると美味しさを感じますね。

お肉料理

メインは、①本日の肉料理、②フランス産鴨肉のソテー、③牛ヒレ肉のステーキから好きなものをチョイスできます。

フランス産鴨肉のソテー

DSC07902.jpg

バルサミコソース仕上げ。こしょうを効かせて、臭みなく、肉もこんがり美味しいです。甘いバルサミコ酢もよく合ってますね。

牛ヒレ肉のステーキ

DSC07904.jpg

おろしソース。焼き加減をミディアム、レアなど選べます。

ステーキも美味しいですが、私は鴨の方がオススメですよ。

コーヒー

DSC07911.jpg

コーヒーかエスプレッソを選べます。コーヒーにしました。飲みやすいコーヒーでした。

洋梨シャーベットとティラミス

DSC07909.jpg

洋梨シャーベットはあっさりですが、洋梨の香りが良く美味しいですね。

誕生日ケーキ

DSC07907.jpg

誕生日ケーキにしてもらいました。

そう私は1月生まれです(笑)。ビターチョコのメッセージとガトーショコラがついています。

メッセージを食べるのは申し訳ないですね。

料理はワインを飲みながら食べるのがオススメです。この値段でフレンチでこの内容なのはお得ですよ。

お水も柔らかい水で美味しいです。

ランチも¥1,800[オードブル・スープ・メイン(お魚料理またはお肉料理)・デザート・パン・コーヒー]からありますので、ぜひ行ってみてください。

住所 福岡市西区姪の浜3丁目4-30 地図
TEL 092-881-6610
ラ ン チ 11:30〜14:30
ディナー 18:30〜(L.O.21:30)
店休日 水曜
ホームページ

ハマのフレンチフレンチ / 姪浜駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.0




井手ちゃんぽん 姪浜 ちゃんぽん650 円 
○ちゃんぽん ★★★★☆ 

今日は井手ちゃんぽんを紹介します。佐賀県武雄市北方町に本店がある井手ちゃんぽんの支店です。

DSC02477.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

DSC02476.jpg
場所は小戸西の四つ角の、パチンコ屋さんの向かい、以前居酒屋があったとこです。こちらの写真だと場所がわかるとおもいます。

店内は広くカウンター、テーブル席、小上がりのお座敷の席があります。

DSC02461.jpg

全部で50席はありますね。これがお昼時には満席になります。すごい人気ですよね。

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC02456.jpg

ちゃんぽん650円、特製ちゃんぽん800円、麺の大盛+150円、野菜大盛+150円、餃子250円。

ちゃぽんは普通で、大盛りのボリュームなので、注意してください。

※裏メニューとして、野菜少なめちゃんぽん650円(代わりにきくらげかたまごをトッピング)もあるそうです。あまり食べれない方や女性の方はこちらがいいかもですよ。

DSC02472.jpg

このメニューの写真と下の実際のちゃんぽんの量を比べてください。明らかにメニューの方が少なく見えますよね(笑)ちゃんぽんは普通で大盛りなので、お腹を空かせて行ってください。

ちゃんぽん650円

DSC02467.jpg

すごいボリュームですよね。野菜がまさに山盛り。角度をかえて写真撮ってみました。

DSC02466.jpg

とんこつベースで野菜のエキスがたっぷりでた、こってりしたスープです。でも、そんなに塩辛くないから食べやすいですね。

DSC02469.jpg

太めの麺で、麺自体も美味しいです。

餃子250円

DSC02463.jpg

筑紫野鶴屋さんの餃子だそうです。ニンニクをたっぷり使用しようしています。お酒が飲みたくなる餃子です。

本店同様ボリューム満点のちゃんぽんですので、たくさん食べる方には、うれしいでしょうね。

駐車場もありますので、マリノアにいった後とかに行ってみてください。


住所 福岡市西区小戸3-51-4 地図
TEL 092-834-9341
営業時間 11:00~21:30(LO21:00)
定休日 水曜日

井手ちゃんぽん 小戸店ちゃんぽん / 下山門駅
★★★★ 4.0




九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??



もつ鍋 まるみや  姪浜 もつ鍋980円 
○もつ鍋 ★★★☆ 

今日は、もつ鍋 まるみや を紹介します。

DSC01994.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

姪浜駅の南側ウエストコートの近く、姪浜中央公園の隣です。車の方は、お店には駐車場がないので近辺のコインパーキングを利用してください。

店内はテーブル席が二つとお座敷席が5つぐらいあります。ちいさなお店なので、土日には満席になっていることが多いので、予約していた方がベターです。

DSC01995.jpg

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC01998.jpg

もつ鍋は醤油味980円、味噌1080円です。3人前からの注文となります。

DSC01997.jpg

お通しは煮卵でした。

DSC01999.jpg

タンタン麺に入っていそうな煮たまごです。

馬刺し1100円

DSC02000.jpg

赤みは厚めに切ってあり歯ごたえがありますね、たてがみが甘みがあり美味しかったです。

韓国サラダ600円

DSC02007.jpg

甘辛いタレの韓国サラダです。豆腐が入ってます。うん、こちらはオススメ美味しいですね。

手羽先150円

DSC02005.jpg

揚げたてを持ってきてくれます、さくさくの食感です。

チヂミ680円

DSC02009.jpg

タレかマヨネーズでいただきます。あっさりした感じなので、チーズ入りの方が良かったかな。

もつ鍋一人前1080円(写真は三人前)

DSC02008.jpg

三人前からしか注文できませんので、ご注意ください。三人前なら、もう少しキャベツが多い方がいいかな。後で、野菜を追加しました。

DSC02010.jpg

スープはこくのある味噌です、クリーミーでマイルドな感じですね。もつは大きめですよ。

しめは生ラーメン290円、うどん290円、おじや390円から選べます。

DSC02011.jpg

カシスシャーベット

DSC02013_20100719083410.jpg


しっとりしたシャーベットでデザートはなかなかですね。

デザートサービスのクーポンがありますので、ぜひ活用してください。


住所 福岡市西区姪浜駅南1-7-8-1F 地図
TEL 092-884-1139
営業時間 17:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)
休日 不定休

もつ鍋 まるみや もつ鍋 / 姪浜駅
★★★☆☆ 3.5




九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??