林檎と葡萄の樹 朝倉 ケーキセット780円 ★★★★ 

今日は、林檎と葡萄の樹を紹介します。

DSC00577.jpg

朝倉市の杷木町の原鶴温泉の近くのとこにあります。場所が分かりにくいですが、山田の交差点から、看板をたよりに行ってみてください。

DSC00581_20121210140145.jpg

同じ敷地内にアップルパイの店とパスタの店があるようです。

DSC00580_20121210121033.jpg


店内は古民家風の店内でパンなどを物販しています。桜木果樹園がとなりにあり、りんご、ぶどう、かきなど果物狩りを楽しめます。

DSC00607.jpg

いろりや和な小物などもあり。いい雰囲気ですね。

DSC00598_20121210140144.jpg


DSC00601.jpg

メニュー ↓↓クリックすると拡大します

DSC00583.jpg

りんごカレー790円、リンゴカレーセット1350円(サラダ、アップルパイ、ドリンク)、ケーキセット780円(お好きなケーキとドリンク)。ケーキセットのケーキは、りんごタルト、りんごチーズタルト、アップルチーズケーキ、モンブランなどから選べます。

DSC00587.jpg


DSC00584.jpg

コーヒー、紅茶、アップルティ、ミントティ、ジャスミンティ、りんごジュース、コーラなど。


ドリンクは珈琲、紅茶アップルティー。

今回はりんごチーズタルトを食べたいと思ってたら、

りんごタルト

DSC00590.jpg

熱々に温めて、もってきてくれます。サクサキのパイ生地に、アップルのコンポートがしっかりして甘酸っぱい味です。

DSC00593.jpg

大きなプルーンがついていますね。

珈琲はやや酸味がありますね。お皿もりんごの形です。砂糖入れもりんごです。リンゴ尽くしのお店ですね。


アップルチーズケーキ

DSC00595_20121210121115.jpg

しっとりチーズケーキです。りんごが大きなものが入ってますね。

休日にゆっくり果物狩りとカフェ、温泉巡りコースに入れておきたいお店ですね。


住所 福岡県朝倉市山田758 地図
TEL 0946-52-0913
営業時間 10:00~18:00 夏季 10:00~19:00
定休日 無休
ホームページ

林檎と葡萄の樹喫茶店 / 筑後吉井駅

昼総合点★★★★ 4.2