糸島バールSyana (シャナ) パスタランチ1300円 筑前深江 ★★★★ 

今日は、糸島バールSyana (シャナ)はのランチを紹介します。筑前深江にあるイタリアンです。

DSC09939.jpg

場所は国道202号線を唐津方面へ向かい筑前深江駅を過ぎて、深江インターマルキョウを右手身見えたら、もう一息、右手にお店が見えてきます。

DSC09941.jpg

店内は、シチリアの雰囲気て可愛い感じです。

DSC09951.jpg

木の机と椅子に白い壁とレンガでおしゃれな雰囲気です。

DSC09950.jpg

窓から芝生がきれいに手入れされていて、外でも食事ができるようです。

DSC09943.jpg

テーブルの上にも綺麗な花が飾ってあります。

DSC09949.jpg

メニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC09946.jpg

パスタランチ1300円、シャナランチ1600円、カレーランチ1050円の3種類。

パスタランチ1300円は、パスタを①夏野菜のシーチキンパスタ、②リガトーニのラグーソースから選べます。
サラダ前菜、自家製パン、ドリンク、デザートのセットです。

シャナランチ1600円は、日替わりメインに前菜5種盛り、自家製パン、本日のスープ、ドリンク、デザート

カレーランチ1050円、野菜カレーかグリーンカレーを選べ、糸島野菜サラダ、ドリンク、デザートです。

ドリンクではワインも選べますよ。

パスタランチ1300円とシャナランチ1600円を注文してみました。

サラダ前菜

DSC09955.jpg

パスタランチのサラダ前菜。カモがサラダに乗っていて、贅沢な前菜ですね。

前菜5種盛り

DSC09952.jpg

こちらはシャナランチの前菜、カモ、サラダ、エビとアボカド、小エビも盛り合わせ。

ビシソワース

DSC09954.jpg

シャナランチのスープです。あっさりスープでコンソメの風味とほんのりじゃがいも味で飲みやすいです。

自家製パン

DSC09956.jpg

熱々のパンです。朝の焼きたて入れものも可愛いパンの入れ物ですね。

夏野菜のシーチキンパスタ

DSC09957.jpg

オクラ、トマトと夏野菜がたっぷりですね。やや太い麺で、オリーブオイルを使ったオイルパスタです。

チキンのマーマレードソース

DSC09965.jpg

チキンは表面がパリっとしています、ハーブでもあえて臭みをとってもますね。

甘いさっぱりとしたソースとチキンが良く合っていて美味しいですよ。

ややできあがりまで時間がかかりましたが、おいしいので待つ価値はありますね。

デザート盛り合わせ

DSC09971.jpg

こちらはシャナランチ1600円のデザートです。

マンゴープリンとパウンドケーキとフルーツコンポート、ベイクドチーズケーキ、デザートのボリュームがすごいですね。

マンゴープリンがプルプルした食感と甘さ控えめで、夏らしいデザートです。

DSC09968.jpg

こちらはパスタランチ1300円のデザートです。これでも十分な量ですよ。

デザートが充実しているのはうれしいですね。

ホットコーヒー

DSC09970.jpg

ホットコーヒーはおかわり自由だそうです。ゆっくり食事を満喫できますね。

グァバジュース

DSC09969.jpg

グァバジュースが濃厚で美味しいですよ。ジュースの中ではイチオシだそうです。

福岡市内からは、遠いですが、贅沢な一時を楽しめますよ。 近くを通ったら寄ってみてください。

住所 福岡県糸島市二丈深江2129-12 地図
TEL 092-325-2655
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日・木曜日

糸島バールSyanaイタリアン / 筑前深江駅

昼総合点★★★★ 4.0