一やのごはん 春吉店 チキン南蛮定食650円 ★★★☆ 

今日は、一やのごはん 春吉店のランチを紹介します。

02-27@13-08-47-25.jpg


場所は、春吉の交差点を南に曲がり、直進し、左側にお店があります。春吉2丁目交差点の近くです。詳細は地図で確認してください。


店内はカウンターとテーブル席が4つぐらいの小さなお店です。

02-27@13-05-48-712.jpg

綺麗な感じではないですが、定食屋さん的な雰囲気です。

ランチメニュー ↓↓クリックすると拡大します。

02-27@12-41-37-994.jpg

若鳥のから揚げ定食650円、チキン南蛮700円、トンカツ定食750円、豚キムチ定食700円、ホルモン炒め定食750円などあります。

02-27@12-41-29-690.jpg

和風ポークソテー定食750円、ワンコインランチとして手作りコロッケ定食、野菜だけ炒め定食、ソースカツ丼定食、牛カルビ丼定食、豚肉の味噌漬け焼き定食などなど。いろいろあります。


チキン南蛮700円

02-27@12-53-40-585.jpg

チキン南蛮、味噌汁、ごはんのセットです。

02-27@12-53-45-486.jpg

しっとりした衣に甘酢とタルタルソースがたっぷり添えてあります。しっとりした衣にジューシー鶏肉がマッチしていまて、ごはんが進む感じですね。

チキン南蛮は、一やのごはんでは人気の1品ですよね。

お手軽な定食が豊富なので、次回は違うものに挑戦してみたいですね。

住所 福岡市中央区春吉2-6-8 地図
TEL 092-738-8175
営業時間 平日 11:30~15:00 17:00~翌3:00  
     日祝 11:30~15:00 17:00~翌1:00
定休日 不定休

一やのごはん 春吉店おでん / 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




紅蓉軒 春吉 ○中華料理 皿うどん650円 ★★★★ 

今日は、春吉にある紅蓉軒(こうようけん)のランチを紹介します。

DSC09235.jpg

場所は、中洲のキャナルシティから渡辺通り方面に向かう途中にお店があります。以前紹介したカフェ「ダイツ」の近くです。

店内は、一階はカウンター6席にテーブル席が四つの小さな店です。二階もあるようです。

DSC09219.jpg


中華料理なのに、BGMはずっとビートルズです(笑)お好きなんでしょうね。

このお店は皿うどんとスーパイコ定食が有名だそうです。

ランチメニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC09214.jpg

曜日ごはこ日替わりランチ750円が変わります。火曜日は若鶏のスーパイコ、水曜はズワイガニのレタス炒飯、木曜日は味噌バターチャンポン、金曜日はシェフの思いつき料理だそうです。

DSC09230.jpg

スーパイコ定食は、スーパイコ(普通)1250円です。

DSC09217.jpg

この日は木曜日だったので日替わりランチは味噌バターチャンポンでした。

ちゃんぽんとから揚げとごはんのセットです。ごはんは杏仁豆腐に変更できるそうです。

味噌バターチャンポン750円

DSC09222.jpg

味噌にバターの風味の甘いスープです。ちょっと食べたことない味ですが、やみつきになりそうな味ですよ。

DSC09224.jpg

ちょっとかわったチャンポンを食べたい方には、オススメです。

から揚げ

DSC09228.jpg

ランチのから揚げです。

杏仁豆腐

DSC09233.jpg

やや固めのオーソドックスな杏仁豆腐です。普通に美味しいです♪

でもランチでセットになるのは嬉しいですね。

皿うどん650円

DSC09226.jpg

人気の皿うどんも食べてみました。軽くラードを使ってコクのある中華っぽい皿うどんに仕上げています。

思ったよりも食べやすい感じでした。皿うどんもボリュームありますよ。福岡で一番美味しい皿うどんという方もいるそうです。

駐車場もあるようですので、車で寄ってみても良さそうですよ。

DSC09232.jpg


住所 福岡市中央区春吉2丁目12-16 地図
TEL 092-761-1080
営業時間 11:30~15:00
     16:00~20:00※夜の宴会は21:30まで
定休日 月曜、第3日曜(1・8・12月は営業の場合あり)
ホームページ

紅蓉軒中華料理 / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

昼総合点★★★★ 4.0




ダイツ 春吉 日替わりランチ850円 ○カフェ ★★★★ 

今日は、春吉にあるカフェダイツのランチを紹介します。

DSC09147.jpg

場所は春吉橋の近く。キャナルシティからちょい歩いて行くのもいいですね。こちらの餃子の旭軒がある角をから入ります。

DSC09111.jpg

すると左手にお店があります。

店内は、コンクリートの中に緑や茶色ソファーなどお洒落ですね。

DSC09122.jpg


DSC09125.jpg

ランチメニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC09118.jpg

日替わりランチ850円、チキン南蛮950円、サイコロステーキ980円、ハヤシライス900円、本日のパスタ850円

ランチは、スープ、サラダ、ドリンクとミニデザ-ト付。ミニデザートが付くのはうれしいですね。

スープとサラダ

DSC09130.jpg

和風な卵スープです。サラダはポテト・カボチャなど具だくさんでした。

ハヤシライス

DSC09133.jpg

温泉卵が付いています。よく煮込んだコクのあるハヤシライスに温泉玉子が合いますね。

ごはんが雑穀米なのは体にやさしくて、いいですね。

日替わりランチ850円

DSC09138.jpg

この日はボリューム満点のチキンカツでした。食べれないくらい入ってましたので、みんなで分けていただきました。

チキン南蛮ランチ980円

DSC09136.jpg

ちょっと変わったハーブが入ったタルタルソースです。

デザートとコーヒー

DSC09139.jpg

しっかり甘いパンナコッタで美味しいです。デザートも美味しいですね。

カフェラテ+200円

DSC09145.jpg

プラス200円でカフェラテにしてみした。きれいなカフェラテアートを書いてくれました。アートがあるとカフェラテをオーダーしたくなります。

広々とした居心地良いお洒落なカフェなので、カフェ好きな方は一度行ってみてください。

住所 福岡市中央区春吉2-13-4 ジャンティーレ天神Ⅱ 1F-A 地図
TEL 092-724-5105
営業時間 (月~木)12:00~翌1:00
     (金土祝前)12:00~翌3:00
     (日祝)12:00~21:00
定休日 不定休

ダイツカフェ / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

昼総合点★★★★ 4.0