haguru cafe(ハグルカフェ) 大橋 ケーキセット780円 ★★★★ 

今日は、大橋にあるカフェ、haguru cafe(ハグルカフェ)を紹介します。

IMG_0728.jpg

場所は大橋駅からグルメシティの方向へ向かい二階にお店があります。一階は焼き肉屋さんです。駐車場はこのあたりの60分100円のタイムパーク駐車場を利用しました。地図をリンクしておきます。

IMG_0754.jpg

店内は二階で、木と緑をたくさん使って、シックな雰囲気ですね。間接照明も心地よく居心地いい感じですね。

IMG_0750.jpg

二人掛けの席がたくさんあり、一つ一つが広く配置してあり、隣が気にならずに、ゆっくりできますね。

IMG_0744.jpg

窓際に座ると、窓からの景色も楽しめます。

IMG_0746.jpg


カフェタイムメニュー ↓↓クリックすると拡大します

IMG_0729.jpg

ケーキセット780円、シナモンバナナトーストセット950円です。

ドリンクはコーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット)、グレープフルーツ、コーラ、オレンジ、ウーロン茶。

ナイトタイムメニュー

IMG_0733.jpg

季節野菜のスリランカカレー950円などカレーやパスタなどあります。コーヒー450円、カフェラテ500円、キャラメルラテ550円、スペシャルホットチョコ600円などがカフェドリンクメニューです。


今回はケーキセットを注文して、ケーキは季節限定の苺のベイクドチーズケーキにしました。


苺のベイクドチーズケーキ450円

IMG_0739.jpg

生地にも苺が練り込んであります。手作りっぽいチーズケーキです。

抹茶のガトーショコラ450円

IMG_0743.jpg

しっとり濃厚なガトーショコラです。抹茶の味も濃いめで、コーヒーと良く合いますね。

休日にまったり、友達と利用するのによさげなカフェですね。

住所 福岡市南区大橋2-12-12 晃英ビル 2F 地図
TEL 092-562-2315
営業時間 12:00~24:00(L.023:30)
定休日 不定休

ハグルカフェカフェ / 大橋駅

夜総合点★★★★ 4.2





ライフカフェ (LIFE CAFE)  大橋 カフェラテ450円 ★★★★ 

今日は、大橋駅のハンバーグがおいしいカフェ、ライフカフェ(LIFE CAFE)を紹介します。


20121220_192802 (1)


場所は大橋駅の西口を出て左手のビルの二階にお店があります。階段を上ってすぐ左手にお店があります。

DSC01064.jpg

テーブル席が3つだけであとはカウンターです。一人でも利用しやすい感じですね。

DSC01034.jpg

寒いので、膝掛けを一つづつくれます。こういった小さな気遣いが嬉しいですね。この店の女性のオーナーさんは言葉使いの上品で、非常に感じの良い方です。

メニュー ↓↓クリックすると拡大します

ドリンクメニュー ↓↓クリックすると拡大します

20121220_175449 (1)

ホットコーヒー380円、カフェオレ400円、カフェラテ450円、クリームブリュレラテ550円など。

スイーツセット ↓↓クリックすると拡大します

DSC01041.jpg

浮気なパフェセット(パフェ、小さめケーキ、ドリンク)960円、パフェセット820円です。パフェセットドリンクは+100円でカフェラテやローズヒップティー+150円でヘーゼルナッツラテ、キャラメルラテなどに変更できます。

パフェはチョコバナナパフェ、ベリーパフェなどからチョイスできます。

DSC01043.jpg

フードメニュー ↓↓クリックすると拡大します

DSC01039_20121221112911.jpg

手ごねハンバーグ1100円、チキンステーキ1100円など。夜のハンバーグは、ごはんとミニサラダセット200円を追加しないとごはんがありません。

その他にドリアやグラタン、パスタやカレーピザなどあります。

DSC01037.jpg


ハンバーグが評判良いので、てごねハンバーグ1100円(150g)をオーダーしてみました。夜はライスとサラダのセットが別料金で+200円必要です。

ハンバーグを注文後ペタペタ、手ごねされてました。

サラダ

DSC01059_20121221112920.jpg

てごねハンバーグ1100円(150g)

DSC01055.jpg

ソースも三種類から選べ、オリジナルソースにしてみました。

DSC01057.jpg

ハンバーグは柔らかくて、玉ねぎがたくさん入っていて美味しいです。オリジナルソースはトマトケチャップにいろんなデミソースが入ってますね。なかなかボリュームもあります。

しっとりタイプのハンバーグではイチオシですね。

噂通りハンバーグも、美味しいですね。


浮気なパフェセット(パフェ、小さめケーキ、ドリンク)960円

DSC01051_20121221112919.jpg

パフェと小さなケーキとドリンクの魅力的なセットです。

小さなケーキはチーズケーキかティラミスから選べます。パフェとケーキの贅沢なセットですね。チョコレートパフェは、チョコチップがチョコレートが入ってバナナです。

カフェラテ+100円

DSC01062_20121221112921.jpg

浮気なパフェセットのセットドリンクに+100円すると、カフェラテを選ぶことができます。

カワイイ猫のカフェラテアートを描いてくれました。飲むのがもったいない感じがしますね。


住所 福岡市南区大橋1-8-21 大橋西口ビル2F 地図
TEL 092-541-3927
営業時間 12:00~23:00(限定ランチ¥680は平日の12から14時のみ)
定休日 不定休

ライフカフェカフェ / 大橋駅

夜総合点★★★★ 4.2





ラーメン四郎 大橋 九州男味四郎ラーメン700円 
○ラーメン ★★★★ 

今日は、ラーメン四郎を紹介します。

DSC00618.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

2007年九州ラーメン総選挙で1位を獲得したお店です。行ってみたいお店でしたが、機会がなくお休みに行ってみました。場所は大橋駅の西口から、ロータリーを通り、ロッテリアから左に曲がりその道をまっすぐ進むと、道路を渡ったところに、お店があります。ちょうど角ぐらいにお店があります。

DSC00609.jpg

食券制となっていますので、まず食券を購入してください。

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC00605.jpg

ラーメン500円、和風女味ラーメン600円、熊本男ラーメン550円、九州男味四郎ラーメン700円など、平日にはランチもあります。

ラーメンの麺は細めか中太麺が選べます。

店内は、入口に対して奥行きがあり、カウンターとテーブル席4つぐらいがあります。ソファー風のテーブル席などあり、ゆっくりラーメンをいただけそうです。店内にはレトロな映画のポスターや漫画イラストなどがたくさん展示してあります。大将が、好きなんでしょうね。

DSC00608.jpg

テーブルには、ゴマ、ニンニク、辛味噌などがありました。

九州男味四郎ラーメン700円

DSC00612.jpg

もやし、キャベツなどが少し入ってます。マー油が入っていて、濃厚ですが、野菜が入っているので、マイルドになってます。熊本系のラーメンは、マー油がたくさん入っていることが多いですが、こちらはちょうどいい感じですね。

DSC00615.jpg

今回は細麺にしました。トンコツでコクのあるスープと良く絡み美味しかったです。



住所 福岡市南区大橋2丁目11-14 地図
TEL 092-511-1717
営業時間 月~木 11:30~15:00、18:00~翌1:00
     金・土 11:30~15:00、18:00~翌2:00
     日祝日 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 不定休

九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??