ラーメン居酒屋梟(ふくろう) 長尾 夜予算2500円 ★★★★  

今日は、ラーメン居酒屋梟(ふくろう)を紹介します。

場所は長尾の方です。六本松からなら、油山観光道路を笹丘ダイエーの方面へ向かって、福岡銀行とパチンコ屋がある交差点の次にある福岡中央銀行の向かいにある角を左に曲がります。

DSCF6352.jpg


角に小さい看板があります。

DSCF6351.jpg


お店の向かいにある駐車場があります。

DSCF6354.jpg


大広間が一つと、あとは個室が多いです。薄暗く雰囲気の良い店内。

一部メニュー 写真をクリックすると拡大します↓

DSCF6376.jpg


値段も使いやすい価格です。料理は和洋中といろんな種類あるので、どれにするか悩みますよ。

一部紹介します。

焼き餃子 350円

DSCF6361.jpg


小さめですが、にんにくが良く効いて、くせになる味です。おいしかったです。 何個でも食べたくなりますね。

チーズオムレツ ボロネーゼソース 600円

DSCF6364.jpg


これはかなりおいしかったです。よく酸味が効いたボロネーゼソース煮込んであって、おいしかったです。

DSCF6373.jpg


おお!ここのトマトソースは超美味しいです。このソースでパスタ作っても美味しいでしょうね。トロトロチーズが入ってました。


牛さがりのサイコロステーキ 900円

DSCF6393.jpg


ボリュームはある一品。


特製味噌ラーメン780円

DSCF6388.jpg


ラーメンは味噌、塩、醤油と3種類ありましたが、やっぱりボリュームある味噌にしました。

もやし、キクラゲ、タマゴ、チャーシューのトッピング。居酒屋ラーメンなので、あっさりしてるけど、しっかり味がありました。麺も太めでボリュームあります。

DSCF6391.jpg


チャーシューはしっかり味が付いてて、 美味しかったです。しめには、いいですね。

ラーメンは、ミニサイズもありました。




住所 福岡市城南区長尾1-16-20 明星興産ビル1F 地図
092-861-1908
営業時間 18:00~05:00(L.O.04:00)
定休日 無休



九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??

<PR>


クーポンで賢く食費節約なら、ホットペッパー

私も飲み会の時に活用しています。掲載店には、割引クーポンがあるので、お得です。





中華な定食屋 きしや 長住 ランチ730円 ★★★★ 

今日は、はるばる南区まで、中華な定食屋 きしやに行きました。


DSCF3701.jpg


epi2006年3月号を見てて、近くを通ったから、行ってみました。

カメラのキタムラの横のマンションの一階です。

小さめな店内です。でも、お洒落な感じですよ。

DSCF3705.jpg



ランチ730円は、おかず三品から、一つ選びます。

ごはん、豚汁、サラダ、つけ物、小鉢、デザート付き。

ご飯はお代わり自由です。

担々麺と皿うどんがオススメと書いてありました!

店員さんに、あっさりなら担々麺、こってりなら皿うどんがオススメといわれました。

私は担々麺にしました。連れは五目あんかけそば。

担々麺

DSCF3711.jpg


あっさりタイプです。担々麺のあっさりなのって。めずらしいですよね。たっぷりゴマが入ってます。

マンゴープリン

DSCF3712.jpg


うん、味もおいしいです。こういうセットのデザートって量が少ないですが、なかなか量ありますね。

定食屋の様に気軽に利用できますね。もちろんお酒もたくさんありますよ。

駐車場は無いですが、店の前にみんな車を停めてるみたいです。


住所 福岡市南区西長住1-7-28 地図
TEL  092-512-7312営業時間 ランチ 11:00~14:30
     ディナー 18:00~22:00
定休日   火曜日
Pなし
座席数 18席