あかおに 吉塚 広島お好み焼き700円 ★★★★ 

今日は、東区のお好み焼き屋さんあかおにを紹介します。

IMG_1119.jpg


場所は吉塚駅の北口から、正面。車の方は近くに100円パーキングがあります。

店内は、入口付近にテーブル席が4つぐらいで、奥にカウンターがあります。

IMG_1131.jpg

メニュー ↓↓クリックすると拡大します

IMG_1120.jpg

広島お好み焼き麺入り700円、麺なし600円。

オーソドックスなお好み焼きで、野菜や豚肉は入ってます。これにお好みでトッピングをしていきます。

きのこ、海老、チーズ、キムチなどがトッピング200円。

玉子、コーン、納豆、もちなどがトッピング100円です。

ドリンクメニュー ↓↓クリックすると拡大します

IMG_1122.jpg

生ビール500円、グラスビール400円などなど。

カウンターだと目の前で作ってくれます。

IMG_1121.jpg

テーブルにはお好みソースとマヨネーズがあり、タバスコもありました。

お好み焼きは出来上がったら、熱々の鉄板に乗ってきます。

広島お好み焼き麺入り700円

IMG_1126.jpg

お好み焼きはもやしとキャベツなど野菜たっぷりです。ソースは控えめに仕上げてあり、自分で追加して仕上げます。

ニンニクのピリカラソースのようなものが隠し味で入ってそうです。

IMG_1130.jpg

麺は、細めで、美味しいですね。麺も野菜もたっぷりなので、ボリュームありますよ。

広島お好み焼き麺なし+チーズ800円

IMG_1127.jpg

麺なしのチーズトッピング。チーズは濃厚で、さらにボリュームが増えますね。がっつり食べる方にはオススメトッピングですね。

美味しい広島お好み焼きを安く食べたい時にはオススメのお店ですね。



住所 福岡市博多区東公園2-24 地図
TEL 092-631-5332
営業時間 11:00~14:00(ラストオーダー)、17:30~21:00(ラストオーダー)
定休日 土曜、日曜・祝日

あかおにお好み焼き / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅

夜総合点★★★★ 4.2




オステリア・ド・イタリア オリーブ 香椎 パスタランチ980円 ★★★★ 

今日は、香椎駅近くのオステリア・ド・イタリア オリーブ (osteriaditaliaOLIVE)のランチを紹介します。

DSC09571.jpg

場所は、西鉄香椎駅とJR香椎駅の中間ぐらいにお店はあります。

店内は天井が高い店で開放感がありますね。

DSC09568.jpg

ランチメニュー クリックすると拡大します↓↓

DSC09546.jpg

☆パスタランチ(スープ・サラダ・手作りパン・ドリンク付き)はパスタが4種類あり、値段が異なります。

ベーコンと小松菜キャベツのペペロンチーノ980円、夏野菜たっぷりのペンネボロネーゼ1280円など

☆チョイスランチ(スープ・サラダ・手作りパン・ドリンク付き)

メインが、豚肩ロースのミンチとチーズ詰めカツレツ ハーブトマトソース980円、鐘崎港スズキと地アサリの白ワイン蒸し1480円

☆レディースランチ1280円~ パスタかメイン・スープ・サラダ・手作りパン・選べるデザート・ドリンク付き

選ぶメインにより値段が変わります980円のもので、1280円です。こちらはメイン・パスタの量がやや量が少なめになるそうです。

さくら鶏の彩り野菜のサラダとスープ

DSC09548.jpg

鶏のマヨネーズ風ソース和えがサラダに付いていて、しゃきしゃき野菜によく合いますね。

自家製パンとバケット

DSC09551_20120629112628.jpg

自家製パンがたっぷりこちらで1人前です。

ベーコンと小松菜とキャベツのペペロンチーノ980円

DSC09555_20120629112629.jpg

パスタは小松菜とキャベツがたっぷりでしゃきしゃき感を楽しめます。ペペロンチーノの味付けはあっさりめでやや味が足りない感じに仕上げてあります。

好みで粉チーズを入れて味を調整します。

DSC09556_20120629112814.jpg

豚肩ロースのミンチとチーズ詰めカツレツ ハーブトマトソース980円

DSC09557.jpg

ハーブをたっぷり使った香草カツレツ。本番仕込みの味ですね。こちらはレディースセットサイズです。

デザートとコーヒー

DSC09561.jpg

デザートはレアチーズケーキにしました。しっとりチーズケーキにブルーベーリーの酸味が美味しいですね。底のざくざくビスケットもいいですね。

パスタデザートも美味しいイタリアレストランです。

住所 福岡市東区香椎駅前1-8-14 エポックビル 1F 地図
TEL 092-682-3921
営業時間 11:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日 第3月曜
ホームページ

オステリア・ド・イタリア オリーブイタリアン / 西鉄香椎駅香椎駅香椎宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0






泰洋軒 名島 とり天定食750円 ○定食屋 ★★★★ 

今日は泰洋軒の夜ご飯を紹介します。地元では有名な定食屋さんで、人気なのがとり天です。

DSC06817.jpg

場所は、国道3号線を東区の方へ向かい、名島の橋を渡って、左手に黒木書店が見えたら、次の角を左に曲がり、直進すると右手にお店があります。青い看板です。

店内はカウンターのみです。家族で、仲良く経営されている感じのお店です。

DSC06819.jpg

お水はセルフです。

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC06821.jpg

とり天定食750円、さばみりん定食780円、チキンカツ定食700円、焼肉定食700円などなどいろんな定食があります。

いろいろな定食がありますね。しかし、とり天が有名なので、とり天定食にしました。つけだれを、天つゆとからし醤油から選べます。

とり天750円

DSC06825.jpg

とり天とご飯味噌汁付きです。とり天は、注文後から揚げてくれるので、揚げてです。ご飯は多め少なめとリクエストできますよ。


DSC06823.jpg

なかなかのボリュームですよね。とり天は軽くしょうがが効いて、食べやすい味でパクパクいただけました。

定食屋さんにしては、美味しいとり天ですよ。鶏好きの方はぜひ行ってみてください。



住所 福岡市東区名島2丁目36-3 地図
TEL 092-671-0431
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 日・祝日

泰洋軒 定食・食堂 / 名島駅

夜総合点★★★★ 4.0