港焼き鳥 本舗 大濠公園 予算3500円 ★★★★ 

今日は、港焼とり本舗を紹介します。



場所は、大濠公園駅から徒歩5分。港のかもめ広場の近くです。

店内はカウンターが中心で、テーブル席は、2人掛けのがひとつと、個室の席が1つだけです。

20141128221443450_20141205072656d7b.jpg

小さなお店なので、すぐ満席になります。

メニュー ↓↓クリックすると拡大します



豚バラ120円、鳥皮90円、鳥きも100円、砂ズリ100円、四つ身120円、自家製つくね180円、手羽170円、鳥ナンコツ130円、牛さがり300円、豚みそさがり300円、豚足350円などなど

海鮮で、真イカの一夜干し480円、ホタテ350円、塩サバ480円、ギンダラ600円などあるのは、港近くなんで、ちょっと普通の焼き鳥屋さんとは違いますね。

巻物もニンニクの芽巻160円、しそ巻180円、プチトマト巻200円、うずら巻180円、チーズ巻220円、もち巻250円などなど



ここのオススメは鳥刺しです。4点盛りで、1000円です。地鶏肝刺、砂肝刺、地鶏たたき等あります。



生ビール中450円、大700円、オールフリー400円、焼酎350円(米、麦、芋)、佐藤黒600円、梅酒の角玉450円、ワイン500円(白、赤)、ウーロン茶300円

豚バラ120円、鶏皮90円



キューブ形で、肉厚です。玉ねぎがあるので、脂っぽさが消えて美味しいですね。タレが染みて、カリカリとしっとりした皮です。
肉盛四点盛1000円



地鶏肝刺、砂肝刺、地鶏たたき。刺身は砂肝はこりっとした食感で、刺身も新鮮ですね。新鮮でないとできないものなので、美味しいですね。

四つ身120円



身がしまっている感じです。しっかりした身で、おいしいです。

つくね180円



中にはジューシー感じです。美味しいです。

鳥ナンコツ130円



にんにく風味で、コリコリ感が美味しいです。

うずら巻180円



そぼろめし500円



甘辛いタレで美味しいですね。そぼろも美味しいです。

住所 福岡市中央区港2-3-13 地図
TEL 092-733-1194
営業時間 平日 18:00~翌5:00 日曜 18:00~24:00
定休日 火曜日

港焼とり本舗焼き鳥 / 大濠公園駅唐人町駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.3





igarasi(イガラシ) 大濠公園 サーロインステーキとハンバーグ合盛3600円 ★★★★ 

今日は、港にある美味しいステーキ屋さんigarasi(イガラシ)のディナーを紹介します。お肉が美味しいと評判のお店です。



場所は、大濠公園駅の2番出口から、港の海の方に向かい、西銀がある港の交差点を右に曲がり、簀子小学校の交差点を左に曲がると、公園の向かいにお店があります。

店内は四人掛のテーブル席が3つとカウンターの小さなお店です。

メニュー ↓↓写真をクリックすると拡大します。



ステーキとハンバーグの合盛セットがオススメとあったので、こちらにしてみました。サーロインステーキとハンバーグは3600円、ヒレステーキとハンバーグのセットは3700円です。

サラダ



フレンチドレッシングで、オニオンペーストが、たっぷり入っていて、あっさりしています。

お肉のタレは、オニオンベースの和風おろしソースとあっさり醤油ベースで辛子がついたソースの二つでいただきます。



ヒレステーキとハンバーグの合盛り3700円



ヒレステーキは、柔らかく、美味しいですね。贅沢なお肉です。



ハンバーグは柔らかいタイプですが、しっとりとした生地にジューシーさが噛むと肉汁が溢れて感じますね。美味しいお肉で作ったハンバーグって感じです。



ごはんと味噌汁と漬物



サーロインステーキとハンバーグ3600円



サーロインの方が旨みがあります。脂っぽいかなーと思ったら、かなりいい感じに脂がのってるお肉です。

私はサーロインの方が好みな味でした。お肉の量は、たくさん食べる方には物足りないかもってぐらいのボリュームでした。



噂通り美味しい安くて美味しい黒毛和牛のお肉がいただけました。ランチも、やってるみたいなので、利用してみたいですね。

住所  福岡県福岡市中央区港2-2-6 山勝ビル1F 地図
TEL 092-771-1207
営業時間 ランチ 平  日   11:30~13:30 土日祝   11:30~14:00
        ディナー  18:00~21:30 (ラストオーダー21:00)
定休日 火曜日

igarasiステーキ / 大濠公園駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0




博多一幸舎 慶史 大手門店 850円→500円 ★★★★ 

今日は、大濠公園にある美味しいつけ麺屋さん博多一幸舎 慶史のランチパスポートを紹介します。ランチパスポート第2弾のP.76です。



福岡市空港線大濠公園駅2番出口から徒歩 3 分の場所に有るラーメン店さんです。

店内は、カウンター席とテーブル席があります。

カウンターあるので一人でも利用しやすいです。



各テーブルには、ヒーターが取付けてあります。この上にラーメンの器を置くと、ヒーターの熱でラーメンが熱々のまま頂けますよ。



カウンターとテーブル席があります。席は全部で29席ぐらいです。



激辛辛子高菜です。



ここの辛子高菜はすごい辛いです。博多で1番辛いそうです。



蓋には、激辛注意!!のシールが貼ってあります。ここの高菜はすごく辛いです。少しづつ入れてみて、味わうことをオススメします(笑)



味玉つけ麺 850円→500円(ランチパスポート)



自家製麺所「慶史」特注の極太麺を濃厚なスープにつけていただきます。



太麺なので、モチモチの食感を楽しめますよ。麺は、たっぷり200グラムです。



スープは、濃厚な魚介スープですね。魚介の旨みが凝縮しているので、極太麺にスープがしっかり絡みますね。

IHヒーターがあるので、お好みの柔らかさに煮ることもできますよ。味玉子も半熟トロトロで美味しいです。

煮たまごなどのクーポンもありますので、ランチパスポート使わない時は、利用してください。


住所 福岡市中央区大手門3-7-6 生田ビル 1F 地図
TEL 092-761-7664
営業時間 11:00~23:00 
定休日 年末年始