Cafe&Diner COCOKARA(ココカラ) 大濠公園店 日替りランチ600 円 
○カフェ ★★★★ 

今日は唐人町のCafe&Diner COCOKARA(ココカラ) 大濠公園店 のランチを紹介します。

DSCF0426_20110207155205.jpg

場所は、唐人町商店街の中、以前トーキントーキンがあった場所です。店内は、入口付近にある喫煙席の方が広いです。禁煙席は中の奥の方になります。

DSCF0434_20110207155311.jpg

ランチメニュー 

DSCF0430.jpg

日替わりランチ600円、パスタランチ700円、オムライスランチ700円、ベジタブル丼650円+100円でドリンクが付きます。

スープ

DSCF0437_20110207155310.jpg

トマトスープ。トマトジュースを飲んでる感じです。リコピン補充ですね。

日替わりランチ600円

DSCF0442_20110207155311.jpg

この日の日替わりはハンバーグです。手作りっぽいハンバーグです。カフェランチなので、綺麗なプレートです。

ごはんが雑穀米なのは、健康にいいですね。

肉厚な感じで、柔らかく食べやすいハンバーグでした。

オムライス700円

DSCF0443.jpg

こちらもごはんは雑穀米です。大きめのチキンがたくさん入っていて、なかなかおいしかったですよ。

紅茶+100円

DSCF0449.jpg

最後は紅茶でまったり、香がよくおいしかったです。

コーヒーも一杯だてのマシンで入れていたので、おいしいとおもいますよ。

大濠公園でマラソン教室などもやっているので、走るのが好きな方はぜひ利用してみてください。


住所 福岡市中央区唐人町1-12-31 コスモ唐人町パークビュー1F(唐人町商店街内) 地図
TEL 092-761-6670
営業時間11:00~23:00(LUNCH 11:30~ L/O 22:00)
定休日 火曜日  ※1/30より日曜営業いたします(火曜定休となります)
ホームページ

カフェ&ダイナー ココカラ カフェ / 唐人町駅大濠公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




八乃州(はちのす) 天草大王水炊き1500円 
○和食 ★★★★☆ 

今日は、八乃州(はちのす)を紹介します。九州各地の美味しい名物料理がいただける店です。

DSC09493.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

場所は、西新の脇山口の交差点から早良街道へ向かい、祖原の交差点を右にまがって右手お店があります。西新駅から歩くと15分ぐらいです。

入口で靴を脱いで上がります。店内はカウンター席と4人座れるお座敷席2つぐらいの小さめな店です。店主と奥さんの二人で切り盛りされている感じです。

DSC09496.jpg

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSC09498.jpg

メニューはお店のホームページに写真付きであります。事前に見ておくといいですよ。

DSC09503.jpg

野菜コロッケ490円


天草大王のとり天600円(大分)

DSC09507.jpg

柔らかい肉で、天草大王のお肉の美味しさを満喫できました。

六白黒豚 豚足500円

DSC09508.jpg

まったく豚の臭みを感じさせない豚足です。コラーゲンたっぷりで、あっさり目に仕上げてあり、おいしかったですよ。

天草大王水炊き1500円(2人前)

DSC09509.jpg

スープは鶏ガラで良い味です。ポン酢がダシと酢が柔らかい。お肉が柔らかく、噛むと肉汁が出てきます味もいいですね。こちらはオススメです。

DSC09512.jpg

鶏肉がたくさん鍋の底に溜まっていますので、そこからすくってください。ボリュームもありますよ。

雑炊+300円(写真は2人前)

DSC09513.jpg

しめは雑炊、お店の方が厨房で作ってきてくれます。

白熊500円(鹿児島)

DSC09515.jpg

かき氷に練乳、バニラアイス、冷凍パインが入っています。バニラアイスも濃厚で、練乳とよく合います。甘くて、おいしいデザートでした。


住所 福岡市早良区曙 1-11-1 地図
TEL 092-831-8333
定休日 日曜日
営業時間 月曜~土曜 18:00~24:00 オーダーストップ 23:00
ホームページ



九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??



五島軒 荒戸 あごだし麺550円 ★★★★ 

今日は、五島軒を紹介します。あご(とびうお)ベースのスープのラーメンとうどんがいただける店です。

DSCF8667.jpg

九州人気ブログランキングはこちら!

場所は唐仁小学校近く、先日紹介したエッコチの上です。

店内は、二階に上り、靴を脱ぎスリッパに履き替えます。食堂的な雰囲気です。

DSCF8670.jpg

お店は思ったより広くテーブル席、お座敷席、一人用のテーブル席などあります。気軽に利用できる感じですね。

メニュー 写真をクリックすると拡大します↓↓

DSCF8668_20090316202218.jpg

あごだしラーメン550円、ねぎラーメン400円、坦々麺700円、お好きな麺に+180円で炊き込みご飯と水餃子がセットになります。同じく+200円でわらびもちとコーヒーのセットにもできます。

「あごだしラーメン」という言葉をあえて使わず「あごだし麺」というそうです。

あごだしラーメン550円

DSCF8673_20090316202317.jpg

スープはあごベースで透明感があり、あっさりしていて、すごく食べやすいです。我が家のお雑煮はあごだしなので、お雑煮を思い出します。

とんこつラーメンと思って食べると物足りないかもしれませんが、あっさりも好きな私は好味ですね。

チャーシュー、煮タマゴが入ってます。チャチューは厚めで、しっかりと味が付いています。煮玉子も美味しかったです。

DSCF8681.jpg

坦々麺700円

DSCF8679_20090316202318.jpg

友人がチョイスした坦々麺です。

あごだしの五島うどんもいただけます。

住所 福岡市中央区荒戸3丁目4-20 パークサイドアイビー2階 地図
TEL 092-725-3663
営業時間 AM11:30~PM2:30PM 6:00~PM9:00
駐車場5台あり(ビル裏17,23,1,2,3 )


九州で人気ブログランキング
↓↓↓↓
人気blogランキングへ

参考になったら、投票お願いします。今日は何位かな??