(閉店しました)吉田家 浜玉町  はなわ丼870円 ★★★ 

(閉店しました)

佐賀の牛丼屋、吉田家にネタを作りにわざわざ食べに行きました。

みなさん御承知のとうり、はなわが歌う佐賀県の歌詞から生まれた店です。今まで実際には無かったんですね~。

歌どおり、オレンジの看板発見!!




DSCF0687.jpg


日曜に車で、見かけたときは、行列ができてましたが、平日に来ると人少なかったです。

牛丼屋なのに、6人がけぐらいの広いテーブル席がありました。

DSCF0686.jpg


店内に流れているBGMはエンドレスで、はなわの佐賀県です。
んー、いい加減飽きるなぁ。

メニューは、オーストラリア産牛肉のレギュラー丼470円と佐賀牛など佐賀の素材を使ったはなわ丼870円


DSCF0680.jpg


わざわざ来て、普通の牛丼は頼めませんよね。もちろんはなわ丼を注文!

DSCF0683.jpg


DSCF0684.jpg


来ました、あたりまえですが、具は普通の牛丼です。

唐津バーガー作った方の父親の店である、ステーキハウス蜂のプロデュースなので、味はなかなか。牛丼のタレがたっぷり、濃い目の味付けでした。ちょっと、スキヤキっぽい味です。

お茶の湯飲みや牛丼の器に、はなわの絵がたくさんありました。

DSCF0685.jpg


んー、正直あまり普通の牛丼と大差ない気が。。。870円は高いですしね。浜玉まできたら、味的には、蜂のハンバーグを食べた方がいいですよ。話題づくりには、いいですが。



住所 佐賀県唐津市浜玉町横田上1234-1 地図
tel 0955-70-5870
営業時間11:00~20:00
ホームページ